シェリーリリー オフィシャルサイト SherryLiliy Official Website

イラストレーター シェリーリリー(SherryLiliy)のオフィシャルサイト。スペイン在住、長崎出身。インスタグラムにて月〜金に「妄想日記」を更新中。2018年8月に初めてのイラスト集『星降る夜のロマンチック妄想録』(河出書房新社)を発売。

その頃スペインの714号室では

こんにちは、シェリーリリーです!

f:id:babysherry0301:20181101213300j:plain

9月末から1ヶ月ほど日本に帰っていたのですが、今日スペインに戻ってきました。

今回の飛行機は、福岡ーソウルーアムステルダムーマドリッドで、現在マドリッドにいます。

わたし、現在スペイン滞在ビザの更新中で、更新中に外国に出てスペイン国内(シェンゲン内)に戻る場合、再入国許可書なるものを取得しないといけないのですが、今回緊急帰国だったため、それを取らずに帰国したんです。(許可書とるのに最短3〜4日はかかる)

なので、入国できるのか若干不安だったのですが、割とスムースに入国できました。

ドイツとか経由した人で入れずに強制送還されたって人も割といます…

わたしの場合、ソウルで色々質問されましたが、アムステルダムでは特に何も言われず。

「あーよかった」と安心して、アムステルダムの空港でマドリッドからセビージャ(わたしの家がある)行きの電車を予約しました。

そして、マドリッドの空港からアトーチャ駅(電車の駅)へ移動。

電車を待っている間コーヒーでも飲むかとカフェに入り、なんとなくさっき取った電車のチケットを見てみると

「は…!わたし明日のチケット買ってる」

ということに気づき、しばし思考停止してコーヒーを飲みながら考えること30秒。

 

なんだか移動で疲れたのでマドリードで1泊することにしました。

安宿とってもよかったのですが、変なところで足止めをくらい、「あ〜あ」な気持ちだったので、割と良いホテルを取って気分をあげることに!

プラド美術館の近くなのであとで美術館でも行こう…

 

テラスからの景色。木がいっぱい

f:id:babysherry0301:20181101212944j:plain

f:id:babysherry0301:20181101213123j:plain



シェリーリリー